Androidアプリ
Fillingtime LWP Androidアプリはじめました。ライブ壁紙などから自分の欲しいと思うものをちょっとずつ。そしてメタルアプリへ・・・
Trivoid.comでやってます。
CATEGORIES
RECOMMEND
To Hell With God
To Hell With God (JUGEMレビュー »)
Deicide
聴いてます。邪悪なギター最高!
RECOMMEND
RECOMMEND
Breaking Silence
Breaking Silence (JUGEMレビュー »)
Assassin
アグレッシブさは今でも健在!
RECOMMEND
Paracletus
Paracletus (JUGEMレビュー »)
Deathspell Omega
テクニカルなブラックメタル
RECOMMEND
Fool for the City
Fool for the City (JUGEMレビュー »)
Foghat
実家に一枚置いてあるんだけど中古屋で100円だったのでまた買ってしまった。やっぱいいな。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
EIZO Direct

RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS

kagraph手帖

ブルータル&モバイル
Talking Fairにしてみる
 現在、Android端末のDefyをb-mobileのTalking SIM u300で運用してるんだが、
Talking Fairにプラン変更申請してみた。

基本料金1,290円+ 9,800円で1G分チャージできる従量

と実際メリットがどれほどあるかは使ってみないとわからんです・・・

DefyもCM7のRCで何の不足も無く使えているんでauからモトローラのPHOTON4Gがでる
噂を信じ待ちですね。


あとTrivoidの方では、新しくAndroidマーケットにライブ壁紙をリリースしました。
CUBE PENDANT LiveWallpaper
OpenGLで3Dでユラユラします。


今日のオススメメタルは
 Chaos of Forms/ Revocation
こないだ到着してから何度も聴いているが、まだ全然飽きてない良盤。
評価:
Revocation
Relapse
¥ 1,096
(2011-08-16)

| mobile | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
Android ライブ壁紙つくりました
やりたい事がいろいろあって携帯Flashも停滞しているんですが、
最近2台持ちしてるのAndroid端末(Motolora Defy)でちょっと気の効いたデザインアプリできないかなと思いライブ壁紙制作を仲間内で進めていました。

完成したのがコレ(さらに機能追加予定ありますけど)。

"FILLING TIME Live wallpaper"
全面でカレンダー、時計に連動したタイポグラフィーが横に動きます。
各行ごとにランダムに動かしたり、フリックに連動させたり設定できます。
色も個別に細かく設定できます。(無料版はオススメ色のプリセットからの選択です)

比較的近いライブ壁紙も無くはないですが、丁寧に、かつスムーズな動作にこだわりました。
(見かけ平面ですがopenGL使ったりと裏では頑張っています)



・trivoidと言う名義で仲間内といろいろやってく予定です。
http://trivoid.com/
androidマーケットのリンクもココに貼ってあります。

・PCのAndroid marketはこっちです

ガラケー用待ち受けFlashもやめたわけではないので隙を見てやります!
| mobile | 19:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
au夏モデル
auの夏モデルが7機種発表になりました。

W42Sはメモリ1Gのウォークマンケータイ。W31Sのイイやつって具合かな?
プリセットのゲームを見たら「LUMINES (ルミネス)」だって、これはちょっといい。

W44Tも1Gの音楽ケータイ+Bluetooth。レシーバ付きがいいです。

W42CAはWINのG'zOneでた。つうかね、これはデザインどうなの?期待してただけにちょっとガッカリ。これじゃ食指は動かない・・・

W33SAIIが今回唯一のワンセグ?(W42Kはアナログのみ)しかも青が結構思い切った色で良さげじゃないですか。

KDDI ニュースリリース
ニューモデルの特設サイト
| mobile | 14:25 | comments(9) | trackbacks(1) |
EZwebにGoogle検索
auがGoogleを採用するらしいですね。

・EZWebトップページにGoogle検索ウィンドウが付く
au-google
・EZwebが使える全機種が対象
・ダウンロード系コンテンツやEZweb用サイトも検索し表示

一見、PCサイトビューアでしか意味ないのかなと思ったが、Googleの「Webサイトトランスコーダ」というのでテキスト+静止画レベルに肉抜きされるらしいです。

気になるのは、Ezweb公式から公式外へはリンクが張れない縛りがある現状や「安心サービス」あたりを見るに、Google検索結果に何らかの見えないフィルターがかけられる可能性もあるんじゃないないかと思ってしまうのだけどいかがなものでしょうか?
| mobile | 12:10 | comments(6) | trackbacks(1) |
ソフトバンク「iPod携帯」
ソフトバンクが早速攻めて来た模様。
「iPod携帯」とかいっても単に音楽プレイヤー携帯の一種かと思ったら、孫正義&ジョブズ会談で大筋合意らしいので、ちゃんと「iPod携帯」になるみたい。

ITMSがそっくり使えるとしたらLISMO即死?
当方はauとiPod両方使ってますが・・・

・各社衝撃…ソフトバンク「iPod携帯」年内にも
・ソフトバンク、アップルと携帯で提携
| mobile | 02:01 | comments(2) | trackbacks(0) |
relaxのFLASH
雑誌『relax』の携帯FLASH待受け。無料1個あり。

http://relax.magazine.co.jp/features/mobile/index.jsp

携帯は、http://www.u-fashion.jp/index.php?url=relax_hp
| mobile | 01:55 | comments(11) | trackbacks(0) |
SAでのmailtoが変な感じ?
前から気になりつつ放置してた事で、携帯サイトTOPのメールリンクがW21SAではなぜか上手くきいてなかった。他の機種では大丈夫だったんで21SAだけかと思ってたらW33SAでもおかしい。起動したメーラーのアドレス欄で@以前が抜けてる・・・ PCみたいにDOCTYPEとかブラウザの動作モードとかヘンなのあんのかなーと思い色々試したら、アドレスの@の前に数字があるとダメっぽい雰囲気?これバグ?

謎。別にメールが来なくてもいいが。
| mobile | 00:37 | comments(5) | trackbacks(0) |
機種変
銀座で手帖と卓上カレンダー(仏像)を買った帰りにauショップに立ち寄りW21SAのバッテリーの値段とか聞く。取り寄せ10日位と言われW33SAに機種変。ついでにINFOBARのバッテリーも聞いたら「サイトから注文できますよ」とのことで帰ってサイト見たら品切れで注文できず。だまされた。ヤフオクで見つけるもIDないからめんどい・・・。

機種変えたので作る携帯Flashの傾向も変わるかも。

そういやhttp://macromedia.jpが更新されてauも見れる様になってた。

あとApple Storeモバイルで待受けFlashもらえます。
| mobile | 00:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
adp 新コンセプトモデル
au design projectの新しいコンセプトモデルが3種公開されていました。

MEDIA_SKIN
「MEDIA SKIN」デザイナー 吉岡徳仁

adp_HEXAGON
「MACHINA」、「HEXAGON」デザイナー 坂井直樹、田村奈穂
www.waterdesignscope.com

コンセプトモデルなので公開されたのはアバウトな雰囲気の絵なわけですが、MEDIA SKINはけっこう謎絵。筐体全体をラバーコーティングとかするのかな?

近頃はどのキャリアもデザインに力を入れているので、adp以外が若干ヌルめになっているauにはココで一つ尖がったものを期待したい今日この頃。

原宿のKDDIデザイニングスタジオではこの3種を含め、これまでのadpコンセプトモデルが展示される予定だそうです。

個人的にはやっぱりapollo02が欲しい・・・
| mobile | 12:13 | comments(3) | trackbacks(1) |
携帯Flashのベータテスター募集
「フラッシュ★パル」という携帯Flashサイトがauの公式で年末オープンする予定なのですが、現在公開ベータテストを行っています。
ケータイで下記にアクセスしてみてください。
フラッシュ★パル ベータテスト

上記の他に、いくつかのチェック項目をテストして下さる方を数名募集しています。
アルバイトということなので報酬もあるようです。

条件は、
・auのFlash対応WIN機種を使っている方
・公式有料コンテンツの登録、削除などの操作をした事がある方


※終了しました。
| mobile | 10:14 | comments(0) | trackbacks(0) |